なな板TRPGというアンダーグラウンドな遊びに興じているコテが 呟いたりぼやいたり語ったりするブログです。 なな板TRPGってなんぞやと思った人はリンクからどうぞ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実のところ、半年以上規制をくらって書き込めなかったりする。
まぁPCから書き込めるからいいけど…
気分転換にスウィーニー・トッド見たった。
映画で見るのは初めてだけど、どこぞの本でオリジナルを扱った記事を読んでいたので、どうオブラートに包むか期待しながら見てました。
っていうかね…この時代の殺人鬼は手間かけすぎ
一番ぶっとんでると思ったのはホテルを魔改造して、殺しから死体の処理まで出来るゴキブリホイホイならぬ犠牲者ホイホイを作った奴
金銭目的なのに、手間かけすぎだってwww
でも、手間をかけただけあって相当荒稼ぎしてたらしいけどね。
とまぁ人を選ぶ話は置いといて
こっちも気分転換しようかと思って今日は過去スレ…「チェイサーズ」についてお話を
特徴的なのは、登場人物が皆、物の擬人化ってところですかね。
いやぁ実にHENTAI向けだぁね。
と見せかけて、予めそういう設定を設けて置くことで、ちょっとした能力制限をしたのでは無いかと妄想してみたり
あと、属性システムは斬新というか
面白いと思った。流石は大御所のスレだわ、俺とは全然違うわ
実験的に始まった序盤は、敵役が一人だからか、安定し尚且つ面白かったと思います。
ただし、その次のシナリオから色々と可笑しくなっていき、あっという間にガチさん一人になったのは残念だったと思う。
というよりも、二章の面子問題有りすぎ
追跡者サイドの連帯感の無ささは異常www
片や一匹狼、片や戦闘狂じゃチームワークもクソも無いわ、そりゃ鍋もキレるわ
毎回思うんだけど、主役サイドはある程度まとまりがないと、安定しないね。俺も気を付けよう。
んで、逃走サイドもグラついているというか
こっちもこっちでオー人事オー人事な状態な気がしてならない。
そりゃ大魔人になるわな…
というか、後半の新規が総じてよろしくないというか
悪性のウケミンだったり、失笑設定だったり、設定を理解しているのが怪しまれるほどの廚二設定だったりとあんまりよろしくなかった。
そりゃ大魔人になって共闘に移したくなるわな
しかし、最終決戦がワンダと巨像状態って胸熱だけど、無理ゲーすぎるわ
そりゃパワーアップもしたくなるってばよ。
いつか似たコンセプトのスレが出来たとき
そのとき、まだこの界隈に居たなら、そのときはサポート出来るよういい駒になろうかな
あと、関係ないお話ですが、
個人的にウケミンの良し悪しってボールの弾み具合で例えられるんじゃね?
ウケミンをボールに例えるなら、普通のウケミンは落とせば、手元には帰ってこないが、遊ぶには困らないていどに弾む
良いウケミンであればあるほど、スーパーボールのように弾み
悪ければ、衝撃吸収材で出来たボールのように弾まない
それで?って言われたら、これだけのお話なんですけどね。
まぁ受け身の気がある俺が言えることじゃないけどな
まぁPCから書き込めるからいいけど…
気分転換にスウィーニー・トッド見たった。
映画で見るのは初めてだけど、どこぞの本でオリジナルを扱った記事を読んでいたので、どうオブラートに包むか期待しながら見てました。
っていうかね…この時代の殺人鬼は手間かけすぎ
一番ぶっとんでると思ったのはホテルを魔改造して、殺しから死体の処理まで出来るゴキブリホイホイならぬ犠牲者ホイホイを作った奴
金銭目的なのに、手間かけすぎだってwww
でも、手間をかけただけあって相当荒稼ぎしてたらしいけどね。
とまぁ人を選ぶ話は置いといて
こっちも気分転換しようかと思って今日は過去スレ…「チェイサーズ」についてお話を
特徴的なのは、登場人物が皆、物の擬人化ってところですかね。
いやぁ実にHENTAI向けだぁね。
と見せかけて、予めそういう設定を設けて置くことで、ちょっとした能力制限をしたのでは無いかと妄想してみたり
あと、属性システムは斬新というか
面白いと思った。流石は大御所のスレだわ、俺とは全然違うわ
実験的に始まった序盤は、敵役が一人だからか、安定し尚且つ面白かったと思います。
ただし、その次のシナリオから色々と可笑しくなっていき、あっという間にガチさん一人になったのは残念だったと思う。
というよりも、二章の面子問題有りすぎ
追跡者サイドの連帯感の無ささは異常www
片や一匹狼、片や戦闘狂じゃチームワークもクソも無いわ、そりゃ鍋もキレるわ
毎回思うんだけど、主役サイドはある程度まとまりがないと、安定しないね。俺も気を付けよう。
んで、逃走サイドもグラついているというか
こっちもこっちでオー人事オー人事な状態な気がしてならない。
そりゃ大魔人になるわな…
というか、後半の新規が総じてよろしくないというか
悪性のウケミンだったり、失笑設定だったり、設定を理解しているのが怪しまれるほどの廚二設定だったりとあんまりよろしくなかった。
そりゃ大魔人になって共闘に移したくなるわな
しかし、最終決戦がワンダと巨像状態って胸熱だけど、無理ゲーすぎるわ
そりゃパワーアップもしたくなるってばよ。
いつか似たコンセプトのスレが出来たとき
そのとき、まだこの界隈に居たなら、そのときはサポート出来るよういい駒になろうかな
あと、関係ないお話ですが、
個人的にウケミンの良し悪しってボールの弾み具合で例えられるんじゃね?
ウケミンをボールに例えるなら、普通のウケミンは落とせば、手元には帰ってこないが、遊ぶには困らないていどに弾む
良いウケミンであればあるほど、スーパーボールのように弾み
悪ければ、衝撃吸収材で出来たボールのように弾まない
それで?って言われたら、これだけのお話なんですけどね。
まぁ受け身の気がある俺が言えることじゃないけどな
PR
この記事にコメントする
Re:無題
年は重ねてもレスの質はあんまり向上してないけどな
Re:無題
忙しいというより、読みきってからレビューしようかと思ってたジェンスレに苦戦しまくってこのざまだったりする